あの曲のコーラスを録り直せ

僕には非常に苦手な場所が2つあって、それがドンキホーテヤマダ電機なんだけどまず前者は例のテーマ。あの豪華絢爛キラーチューンの「ボリュームまんてんげきやすじゃんぐるー」の後の悪意に満ちたコーラス「じゃんぐるだあ」でどうしても笑ってしまう。この様子を他の客は不審に思うに違いなく、僕もそう思われたくないので困る、苦手である。

そして後者。ドンキホーテの場合は急に「じゃんぐるだあ」が来る事は無いので身構える事が出来るんだけど、ヤマダは違う。何か良い物がないかとうろうろしていると予告も無しに「やまーだでんき!」と子供のような声が響く。すると僕は吹き出す。この様子を他の客は不審に思うに違いなく、僕もそう思われたくないので困る、苦手である。

「あの曲のコーラスを録り直せ」「やまーだでんきを流す時は予告しろ」などと苦情を入れようものなら狂人扱い、更には脅迫で逮捕され、翌日のニュースに「昨夜、男が店に押し入り『やまーだでんきを流すときは予告しろ』などと脅迫を・・・」といった事態になりかねない。「やまーだでんき」や「じゃんぐるだあ」なんぞの為に逮捕されるなんて阿呆らしい。阿呆。