2012-01-30から1日間の記事一覧

The Who

幼少時代のあなたにとって、ヒーロー(創作物中の)とは誰だっただろうか。ウルトラシリーズか戦隊シリーズか仮面ライダーシリーズか、米国コミックの連中か。これら現在でもフアンが多いものの他にも賃金と休日を貰わねば数えていられない程、様々な特徴を持…

あんた信じ難いよ、ほんま。

疑い癖があって、これは困りごとである。例えば他の人が私に善き事をするならば、取り入って何をするつもりだ、欺瞞だと裁定し、他人など信じられぬのだ。 これは困りごとである。どういう風に困るかというと、外出時に自宅が燃え、大家なり近所の連中が「さ…

怠惰の根底にあるもの

「怠惰の根底にあるもの」なんて仰々しいタイトルが踊っておりますけども、これは所謂、体裁そして見栄と自己顕示欲によるもので、つまり今回は幼少の頃を振り返り現在の私を形成したもの、怠惰の権化の作り方を追ってみようではないかというのもこれまた体…

後退と前進

僕には所謂「B級、チープ、負け犬、ゴミクズ、ショボい」と呼ばれる退廃的なものを好む傾向がある。この文章を捻り出している今もネオアコの大御所Aztec Cameraの2ndアルバム、「knife」に収録されている「backwards and forwards」をリピート中だ。英語は…

犬ちくしょう

「犬ちくしょう 立派な皿で メシを喰う」あほな僕は特に何もする事が無かったので、前述のような川柳を作っては詠んでいた。これを短歌にするならば、「犬ちくしょう 立派な皿で メシを喰う メシを喰う為 メシを喰うとる」ははは。我ながら素晴らしい。活目…